Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



SO4:だらだらとプレイ時間が延びるゲーム

ブレイブルーは買ったが説明書読んで放置。

いつものことです。



おひさしぶりですこんにちは、
SOYJOYの新種が出なくてがっかりな大豆です。


最近はずっとスタオー4をしております。
バロックダーク到着後、数十時間は経過していますがラスボス倒してませんw

せっかく全惑星を移動できるようになったので、
本格的にアイテムクリエイション(IC)を始めたらやめられなくなってしまったw


合成楽しいです。
なぜもっと早く気づかなかったんだ!
なかなか奥が深いではないか。


ただ、ICの素材を集めるためにカルナス⇔惑星間を移動するのが・・・

EnⅡ以外はディスク交換を必要とするため、
当然エイオス・レムリック・ロークの3惑星をめぐってから帰るのですが、

メモ必須ですね、これ。

やるべきことが多すぎるため頭で覚えてられません。

「何が必要か」も重要ですが、
効率よくプレイするには「何と何を同時に行えるか」がとても重要。

うっかりやることを忘れてカルナスに帰ると萎えます。。

これがPS3版だったらどんなに良かったことか・・・

しかしまぁ、ここに来てようやくこのゲームでの振舞い方が分かった気がします。

特にアーツコレクションは今まで多すぎてよく見ていなかったのですが、
ある程度どんなものがあるかを把握してきたため、
アイテム集めと並行するためにも操作キャラやメンバーの変更を積極的に行うようになりました。

幸い装備を整えればどのキャラも使ってて結構楽しいので、
キャラ変更は苦になりません。
むしろ飽きにくくなる。


でもアーツ100%は出来る気がしないw
2周目やる気も起こらないw


アーツは皆30は超えたが50は誰も到達してない。
闘技場シングルバトルを使えばサラ以外は割りと稼げるのですが。

ファイトマネーも地味にたまっていくものの、
レーザースーツが作成可能になった今、闘技場の防具はほぼ劣化。
武器もICで作ったほうが強いし。

仕方が無いのでモンスタージュエルと交換してます。
コカビエル・ビットがすばらしい。

サラは闘技場シングル使ってもなかなか稼げない。
単体ではどうしようもないアーツ(回復など)が多く、
ジャンプとか逃走とか、不毛なことをし続けなければならんしw
なんという時間の無駄。
もうちょっと何かなかったんかい。


にしても、ICしてるとなかなかの速度で金が減ります。
バロックダークのソウルリーパー狩って補充してます。

お金も経験値も多く、
ジュエルは強いしレザードフラスコなんて落とすし、
おいしすぎる。

オカリナ使って乱獲。
ボードが割れたらバッカたんに黄色とピンクのボードを稼いでもらう。

ただ死霊知識のためリムルがはずせず、
リムルだけレベルがやたら上がってしまいますが。。


しかしそのICも最近ようやく落ち着いてきたので、
そろそろストーリー進めますかな。

スタールビーとか欲しいし。


しかし
スタールビー&スターサファイア手に入れる
→ICするぞー!
→スター(ry集めるぞー!
→IC(ry
というループに陥りそうですが。



とりあえずまだまだ当分SO4で遊んでそうです。
クリア後からが本番だしなw


どこかで区切らないと永遠にブレイブルーやりそうにないぞこれはw
一度はまるとなかなか飽きない性格なので。
こういうちまちまやるゲームは特に。


バランスが良いようで悪い、悪いようで良い。

だるいんだけど妙な中毒性のある、困ったゲームである。




それでは。

« タミエルタミってる|Top|タッグフォースセットが出たので »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/486-679c04a4

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

