Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



タミエルタミってる

しばらく更新しないでいたら、いつのまにかストーリークリアどころか
七星の洞窟もクリアしてワンダリングダンジョンで賢者の石を手に入れてました。


お久しぶりですこんにちは、タミっちです。








七星もワンダも楽しすぎるw

このゲームこんなに楽しかったのか。

ブレイブルーやってて指が痛くなったのでSO4再開したらこんなことになりました(爆)


レプリカ入手後は戦いが変わってきますな。
如何に消費数を抑えるかを考えるのが意外と楽しい。
おかげであんま不足しません。

調達方法も聖域はおまけみたいなモンで、
今もなおICを繰り返しているため、他の素材を集めるためにもエイオスやロークに度々訪れています。

エイオスはほとんど無駄がないのがいい。
聖域もまぁそうなんですが。
聖域はむしろシルバー☆目当てです。

錬金で一度に作れる数が少ないのでプラチナが不足気味。
クレイのほうがおまけみたいになってます。

クレイといえば、
七星にいるボーンナイトは素晴らしいですね。
マジカルクレイ10%に加え、合成素材として有用なハイパーボトル、
死霊知識でブラクテアート、と無駄がない。

特にクレイとハイパーボトルはドロップ率を上げられるので、
リムルのアーツも集めつつオカリナ使って討伐を繰り返してました。


ガブリエ戦は装備を整えていったので苦戦しなかった。
むしろクリア後の装備そのままで行ったタミエル・グラッジのほうがやばかった。

アレはウザイwww
真・アルマロスⅡといいコイツといい、
お供を連れてATKとINTを上げてくる敵は他と全く異なる強さを持ちますね。

少々防御あっても一撃で持っていかれるし。


それにしてもメリクルは強い。
ガブリエ戦から本格的に使い始めましたが、
エクスクローとスクリュースパイクは鬼ですな。

ガブリエ10分撃破は普通に取れました。

攻略本でやたら押してるのがよくわかった
操作キャラとしては最強クラスかもしれん。
楽しいし。

逆にコンピュータに操作させると最弱クラスになってしまうのが欠点w
メリクルをパーティに入れると基本メリクルしか操作できん。

自分で操作したほうが強いのはどのキャラでも当たり前ですが、
メリクルは極端に違う。


あとエイルマットの集団戦での制圧力は異常。

レイミはどちらかというと少数や単体向きだし、
バッカスも敵をまとめるのは得意ですが決定力が・・・

まぁ、単純に装備が弱かったんですが。

エイルマットはレベルが上がって「プライド」が発動するようになると、
まさに雑魚を散らすが如く暴れられて気分爽快(笑)
中~遠距離からでもある程度戦えるため強敵相手でも力は発揮できるんですが、
やはり雑魚戦向き。


ワンダリングダンジョンでは、賢者の石のほか、
紅蓮鷹やアーティファクボウ、トライデントハープーンをなぜかそれぞれ2つずつ入手。
自販機君3号も入ったがEnⅡに採鉱ついでにお買い物に行く時に揃うため不要(爆)


エッジ君は最近影が薄い。アルマロスに一撃でKOされまくってたし。

レイミも最近影が薄い。多分攻撃力がなかったからだ。

リムルは・・・イセリア用に専用装備作っといたwww
HPダメージと戦闘不能回避のみに焦点を当てました。
どうせアタッカーにはならんのだから。
アーツのイセリア10分撃破は・・・ドンマイ!(爆)

ミュリアはアイスニードル狂。
早口いいですね。フェアリーライトやレイズデッドが早い。
早く装備を整えてINTを上げたいところ。

サラは他の術士より一足先にINTが7000とかに。
暇さえあれば作ってた絵画が活躍するぜ!
実際ワンダリングダンジョンでは結構使いました。

バッカスは賢者の石を使ってテンペストを作ったのでこれからに期待。

賢者の石をレプリカしたのはまだ1回だけ。
これ以上レプリカしても他の素材が足りないのですw

というわけでまたワンダリングダンジョンに潜ってくる。
竜神のウロコが欲しいので上層で賢者の石ともどもドロップを狙いに行きます。
下層では宝箱の中身に期待しつつムーナイトを落とさせる。
結局レプリカを使うことにはなるだろうが、少しは足しになるでしょう。

ワンダリングダンジョン入る頃にはレベルキャップ全員解除してたので、
レベルカンストの心配もなくガンガン戦える。

ICをしまくってから行けば宝箱のアイテムも無駄がなくなる。



昂ぶる、昂ぶるぞ!


なんて楽しいんだワンダリングダンジョン。


まぁ、まとまった時間がないと潜れないのが欠点ですが。

あとお金が大して貯まってないので惨太さんに逢ってもあまり買えねぇ。
経験値は勝手に貯まるが、金だけは狙わないと貯まらないようですね。

そして相変わらずメモがいる。部屋の数が多いほど有効。
部屋割りをメモってチェックしていったほうが効率が良いことに気付いた。



ブレイブルーは再び遠くなりました、サーセンw



それでは。


« 長かった(道のり的な意味で) |Top|SO4:だらだらとプレイ時間が延びるゲーム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/487-d25461d4

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

