Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



長かった(道のり的な意味で) 


SO4は漸くイセリア・鬼畜イーン(1回目)を倒しました。


こんにちは、
GWに処方されてた薬を失くしてしまいヒドイ目にあった大豆です。


連休はこれだから・・・



イセリアクイーンはアイテムなしじゃ無理っぽいですねー。



ガブたんはジュエル化するほど叩いちゃったし、
トライエンブレムも買い占めてもう要らなくなったので、
アイテムも惨太も無視してひたすらイセリアに向かって突き進んでたんですが、
それでもセーブポイントに戻ってきたのは5時間後でした。

ゲーム内のプレイ時間が5時間であって、
実際は時間を止めて(しいたけボタン)休憩(というか飯)等を入れてたので、
計6時間というところですか。

恐るべし、ワンダリングダンジョン。

まぁ、前半にジオ・ストーンの課題が出まくったのがきつかった。
バニッシュより時間かかる。
1階から18個とか言われたら即帰るんですが、
3階や5階では帰るのをためらうのでおとなしく集めるしかない。


うん、イセリア自体はね、フェイントボトルさえあれば倒せるんだ。

しかしそこにたどり着く前にプレイヤーの気力や集中力が削られる。

どうせほとんど限界までキャラを鍛えてたので、
2戦目3戦目一気にやっちゃっても良かったんですが、
眠いし疲れたから帰った。


やはりスーパーノヴァは耐えられませんね。
DEF9999だろうが関係ない。
とにかく四隅に誘導は絶対必要。
当然ブルーティッシュボルトと同じくガード不能だし。

どう考えても正攻法は通用しないと思う。
モンスターコレクションの情報から推測するに、
最終的にスーパーノヴァしかしてこなくなる様子。

そうなると前衛はフェイントボトルでやっと囮になれる程度で、
マトモにダメージを与えられるのはレイミのみ。
実質アタッカーが1人となるため、イセリア2枚羽ですら、
体力がほぼ同じのガブたん6枚羽よりずっと時間かかります。


ガブたんはアイテムなしでも勝てる。
アレはレイミ入れるより前衛で押してたほうがずっと良い。


何はともあれ、SO4はここいらで一旦やめると思います。


つっても実績は無視してるので、
後はイセリアを3回目まで潰すのみですが。

あれのジュエル化は流石にだるい。
ジュエル化してもあんま意味ないし。

ガブもまぁ要らなかったんだけど、
ワシレンジャーを倒しまくるために腕試しもかねて。。

イセリアの次に強いのはどうしても彼になりますからねぇ・・・

アシュレイは後衛4人で倒せるし。
ちょっとつらいけどw

ガブたんに後衛4人は多分難易度が跳ね上がる。


いやしかしなかなか面白かった。


ご馳走様でした、とでも言っておきましょう。



なんか忘れてる気がするけど気のせいでしょう。


それでは。


« なんかヤバそうなのでてきた|Top|タミエルタミってる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/488-0f165d6a

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

