Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



罠発動:バトルマニア

いつのまにかTOV2周目始めてました。

お久しぶりですこんばんは大豆の人です。


2周目にあたりスキルSP1とかいろいろつけてたのですが、
戦闘が全然違う。
追憶の迷い路をクリアしてでもグレードを稼いだ甲斐があった。

経験値10倍がつけられなかったのでハードをデフォでやってますが、
こんなに戦闘が楽しいゲームだったとは。



1周目はほとんど使わなかったが、ジュディスが楽しすぎる。
他のキャラもスキル変化技とか習得させて使ってますが、
ジュディの楽しさは異常。
病み付きになるw

なるほど、ユーリと同じく戦闘狂になるわけです。
いや、戦闘狂になるのは操作しているプレイヤーが、ですが。

獲物の長さから乱戦向きのキャラかと思ってたが真逆ですね。
単体相手にコンボをたたきつけて楽しむキャラなのね。
雑魚戦よりボス戦で真価を発揮するキャラ。

空中にいれば気絶とか状態異常以外は怖くない。
その間ファイナルシンボルで回復も出来るため、
地上で連続攻撃さえ受けなければ防御の低さも気にならない。

しかし如何せん操作が難しいので相当な練習が必要。
練習のために敵を狩りまくるゆえに戦闘狂と化す。
巨大獣や始祖の隸長とか格好の的。

OVLしたときも楽しい。
とくにTPが無制限になるLv3以上はかなり面白い。

なんというか降りてこない(爆)
バーストアーツや秘奥義撃つよりそのまま技連発してた方が強い。
尖月とかの初動技を連発してしまうのは注意が必要ですが・・・


おっさんとかカロル先生もそれなりに面白いんですがねぇ。

カロルはやはり遅い。

リタもOVLしないと初動が・・・
ファイアーボール→イラプションにはかなり世話になったが。

ワンコは変化技がどれもイマイチ繋ぎ辛い・・・。

エステルは魔剣イベントしてないと攻撃力が足りない。
バルバトスリングつけてもまだ全然いかねぇ。
まだまだタミフリーゼには遠いな。

ユーリは最近出番ないです。
沢山の技を使った変化に富んだ戦闘は確かに楽しいんですが、
ジュディスとユーリは操作しないときは外してるので。
片方がいればダメージソースとして十分。

おっさんは比較的楽しい部類ですな。
決定力の低さは女性陣で補え!(爆)


サブイベントは1周目で結構こなしたので一部無視。
そのせいか進行が早い。
サブイベントが如何に時間を食うのか分かります。

こりゃアンノウンをデフォにしてもよさそうだな。。
いい加減敵の体力が低すぎて練習にならなくなってきた。
アンノウンくらいの苛烈さがないとガードの練習も怠ってしまうし。
ライフボトルも溢れてるし(笑)


そんな感じでただの戦闘ゲーと化してますが、
それでこそ私が求めるゲームというものです。

戦闘さえ面白ければそれでいい(爆)


ゑ?ブレイブルー?
あれは攻略本的なものがないと発展しない。
いつも探すの忘れるんですよね・・・。


とりあえずしばらくはTOVやってそうです。
箱○版でも十分楽しいやい!


それでは。

« ZCrはもらった|Top|だから何アニメだよ、これ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/492-05cece2c

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

