Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


やってしまった/(^о^)\

080524 001

だいずれでってなんやねん・・・

最後に「」を入れたつもりがタイポしました。


というわけで、唐突に始めました始めてしまいました、QMA7。
こんばんは、6はほとんどやらなかった大豆です。


キャラが大幅に入れ替わった7。
我が魂サンダースがいなくなったことにより、
誰を使用するかには悩まされましたが・・・





メガネにきめた(^q^)
080524 006

なんかこの不敵な笑みといい、悪い顔といい、
サンダースとはまた違った「味」があるキャラクターである。

元々上の画像の通り、新キャラ・メディアで始めるつもりが、
名前をミスったせいでなんかすごく萎えた上、
実際に使ってもあまりしっくり来なかったのです。

カードが余ってるので新しくだいずれでぃ@メディアを作っても良かったのだが、
上記の通りメガネが意外にもしっくり来たので、こちらをメインにしようと思ってます。


というわけで だいずやろう@ハルト 誕生です。


だが、他の新キャラも気になる。


というわけでサブカを作ってみた

がっとぅーぞ@リック
080524 003
だいずやろうの名には合わない爽やかボーイ
→メインには向かないが、地味に気になってたのでサブカに。
なんとなくケモナーな印象があったので私がなぜか気に入っているモンスター名を進呈。

私の中で獣人は「カッコイイ」というイメージなんです。
ゆえに♀獣人というか猫耳だのうさ耳だのってのはピンと来ない。
そんなこたぁどうでもいいですね。


レジデスノ@ミュー
080524 005
今回のポケモンネームキャラ(
ただし倒してもチーグルの毛は落としません。
ミュウ違い。ネタ。


アイユ@アイコ
080524 004
またヴェスペリアネタ(※魔術師系の雑魚敵♀)かよ!
ていうか安直すぎだろこの名前!!
と、自分でも思った。
勢いで作った。反省はしていない。


・・・もう一人は作り損ねた。
名前が浮かばなかったので(爆)


あとノリでえきとさいと@ユウも復活させました(笑)
080524 007
なんか、余計声が高くなってないか・・・?



声の高さ、というのは私にとって結構重要な問題です。

私はどうも高い声というのが嫌いとはいかないまでも苦手のようです。
5の頃使ってたマラリヤは声が小さく且つ低いのでその点気にならなかったんですが、
女性キャラとユウはとにかく高い。

高音域が苦手というのは他のゲームやアニメでも同じですが、
音量を小さめにすることでこれを軽減・無視できます。
いつぞやなのは見たときも顔をしかめて音量を調整した覚えがあるほど。

しかし音量が大きく調整もできないアーケードではこの問題が浮き彫りになる。
このため毎度使うメインカードに声の高いキャラを当てるのは気が引けるのです。

相変わらずBGMはもの凄く良いので音量自体は大きいほうが良いんですが。
決勝の曲が久々にぐっとキタ。
これは頑張って決勝に行く気になる。
サントラはまだですかね?

話が逸れましたが、これもメディアよりメガネを選んだ理由の一つです。
まぁ、高いというほどでもなかったんですがねぇ・・

絵柄がリエルのカードをまだ使ってないので、
メディアを作り直してもう少し様子見してみるのもありですが、
結局メガネを選ぶ気がする。



そんな感じで大量のサブカとともに始めてしまった7ですが、
例によってどの程度やるかは不明です。

個性的な名前をつけたつもりですので、
トナメでこの名前どもを見つけたら多分私です。

倒してもチーグルの毛も狼の大牙も落としませんが、
わずかばかりの魔法石くらいは落とします。。
大抵馬鹿みたいな間違いを犯して地縛自爆しますので、
マッチした際は生暖かい目で見守っていただけると幸いです。


今回はこの辺で。


それでは。


« 花を生けても置く場所がない|Top|ZCrはもらった »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/494-b11ac7ad

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

