Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



クロスエッジ:波に乗るまでが大変なゲーム

ここんとこ天気が悪くてくまーに行けなかったし、
まとめて買った乾電池が何か目障り(?)だったので、
箱○を動かしてやることにしました。


こんばんは。上魔10級です。


高温は箱○にとっても私にとっても天敵です。
冷却不能の我が部屋で夏に箱を起動するのは危険なのですが、
ここ最近は比較的気温が低かったのでセーフ。


まぁしかし箱○やるっつっても何やるのかと。

スタオーもヴェスペリアもあんまやることないし、
ブレイブルーは何か知らんがすぐ飽きるし、
アイマスは説明書見るだけで閉じちゃったし(爆)


そもそもやりたいものがなかった。
ゲーム屋にも足を運びましたがこれといって欲しいものはなく・・・


そして残ったのは、

そう、クロスエッジ(ダッシュ)

PS3から箱○という世にも珍しい移植がなされ、
複雑なシステムとアホみたいなやりこみ要素をもったRPG、
にもかかわらず攻略本が無いという、伝説のゲームです(笑)

ネットを閲覧できることは勿論、
ページの内容をプリントアウトする環境も、
このゲームをプレイするには必須でしょうな。

「仮エンド」を見るためだけにプレイするなら知らんが、
ストーリーがおまけのこのゲームでそれはありえない(爆)


でもなんとなく再開したくなった。

何故かは分からない。


さすがに再開したばかりのころは苦労しました。

まず何をすればいいのか分からない(爆)

とりあえずどこまで進んだかを確認し、
現在使っているメンバーのコンビネーションを確認し、
これから何が必要かを調べ上げ・・・

というわけで獺祭のごとく資料を広げながらちまちまやってます。

プリニーがネタだと思ったら意外と頑張れる子。
銃で最後衛を攻撃できるのが地味に良い。
命と相性が良い。

命が中衛として優秀つうのも大きいが。
比較的初期からいろんなキャラとコンビネーションできますな。
勇刀と違うのは横範囲攻撃ができるという点。


まぁ、他とのコンビネーション(のためのスキル)さえしっかりしてりゃ、
どのキャラも使えると思うけどね。
「相方」は重要。
逆に勇刀と命のようにスキルやポジが被るとまともに戦えない。
主人公とヒロインなのに相性悪すぎワロタw

あとはスロットの合う武器も要るけど。
防具等は大体共有できるし。


しかし3人以上のブランチはまだハティしか出せない。
やろうと思えば他のブランチもできるだろうが、
エンチャント2覚えてるキャラがほぼいないのでMixはそれぐらいしか出ない。

しかし、キャラ数の割りに通常スキルで回復できるキャラ少なすぎるw
オリカとマリーくらいのモンなんですがー。
命のうがい薬(違)は入れる余裕がない。単体だし。
ミシャは覚えるまでにかなり時間かかる上、コストも高い。
あとの2人は論外w

一先ず大王イカさんを覚えたてのハティでOKしました。
猫も命と相性いいじゃない。


まぁ箱○がオーバーヒートしない程度にやっていきます。
このゲーム割とすぐフリーズするからセーブはこまめにしないと(笑)

あと、コマンドをミスるととても大変なことになるし、
break値の調整にも神経使う
→画面を凝視するため結構疲れる
ウチのモニタは小さいから余計疲れる。
一部の文字はいくら近づいても読めない(爆)


少しずつしか進めないが、少しずつでも意味がある。

6000円分くらいはきっちり遊んでやるよ!

良ゲーとは言えないが、「つまらない」クソゲーではない。
詰むことはあるかもしれん。


派手さはないがブランチは割と楽しい。
ブランチゲーと呼ぼう。



それでは。

« やっててよかったパロディ・モード|Top|タルカロン、出現 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/501-ca1fd009

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

