Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


初客

昨日の夜のこと。


寝ようと思って目を閉じていると、
突然額にぽてっと何かが落ちてきました。


(;SДS)<何奴!?曲者じゃ!であえ、であえー!!

と思ってとっさに電気をつけてみると・・・

そこにいたのは・・・
(※虫苦手な人は画像注意)


CIMG2526.jpg
ゑ?

ハサミムシ・・・だと・・・?!


(゜Д゜)・・・。


(´ω`)っ捕獲


いやはや予想外でした。

出窓から侵入したのかもしれませんが、ここ7階だぞ?


とりあえず食い終わった海苔の入れ物に入れ、就寝(笑)


翌日、逃がすかどうか迷いましたが、
実習で飼育していた(ハサミムシ専門のセンセがいた)頃の思い出が甦り、
気付いたら湿らせたキッチンペーパーを敷いたタッパーに入れてました(爆)
もちろん空気穴もあけてるよ!

とりあえず、朝飯のコーンフレーク&魚肉ソーセージの欠片を入れたら
魚肉ソーセージに喜んでかぶりついてました。
コーンフレークもちょいちょい食ってたけど。

調べてみるとキバネハサミムシっぽい。
ハサミがわりと長いのでオスですかね?
メスなら卵産んで子育てするところを見れたかもしれないのに・・・


いやぁ、実習で飼ってたせいでハサミムシには愛着がありまして、
なんというか、カワイイです(爆)


ちなみにハサミムシはケツのハサミで挟んでくるイメージがあるようですが、
よほどいじめない限り、
あるいは抱卵していない限り攻撃してくることは滅多にありません。

実際指を近づけてもよじ登ってくるだけで威嚇すらしない。

むしろ小さな虫やら有機物やらを食ってくれるのでどちらかといえば益虫。
しかし糞もするし毎夜額にぽてっされるのも困るので放し飼いはやめましたw


とりあえず、(´ω`)和む・・・


もう1匹くらい来てもいいんだが(爆)
ハチとかハエは追い返すけどな!


私の部屋に侵入したのが運の尽きだったな!
このまま飼ってやるぜ!


というわけでハサミムシ飼育始めました。
飼育自体はかなり容易ですがこまめな世話は必要。
いつまで生かせるか分からんが頑張って世話します。


それでは。



« 謎の応援ポーズ|Top|×15クレ→○19クレ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/509-694f1b65

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

