Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


【中部城巡り】風雲カラクリ城【1日目】

更新するためのネタはいくらでもあるんですが、
ポケモンとタッグフォースが面白すぎてパソに触れることがありません。

つまりネタがあろうとなかろうとこのブログの更新頻度は低いというわけです。


こんにちは、
サンダーユニコーンことシママが、
進化してボルテックバイコーンになったことに吹いてしまった大豆です
さらに進化してライトニングトライコーンになれば完璧なのですが。。


まぁポケモンの話はまた別の機会にして、
なにやら急かされてしまったのでこの前の旅行の話でも始めましょう。

ちょっと時間が経ってるので結構忘れてると思いますがw
もはや写真だけが頼り。


というわけで9月中旬、2泊3日で長野のほうまで旅行してまいりました。


発案者の趣味により、旅の目的は


初めに言っておきますが城に疎い私独自の視点での旅行記なので、
中身の解説とかは全くないと思ってください(爆)
写真メインです。








1日目は明朝(?)3時半だか4時だかに出発。
車の多い時間帯を避けるという目的もありましたが、
そのくらいに出ないと距離が長すぎて間に合わないのです・・・

とりあえず名神が恐ろしいことくらいしか覚えていませんが(爆)、
4時間前後だったか?くらいで岐阜に着いてしまいました。


まず手始めに攻め込んだ(違)のは岐阜城。
山の上にあるのでロープウェイを使うコトニ。

平日の朝に岡山から岐阜城に来るという珍客っぷり(笑)

ちなみに着いたころに思いっきり雨に降られ、
ロープウェイ乗り場で傘を買ったらお約束のように降り止みやがりました。
クソがアーッ!!とか言ってましたが、後々この傘が役に立つことに・・・


ひとまず岐阜城外観

CIMG2604.jpg
別角度
CIMG2605.jpg
まぁ城ですね(

中に入り、上まで登ってみると流石は山の上。

CIMG2609.jpg
わはは、眺めがいいぞー!


CIMG2608.jpg
ウホッいい高さ


ちなみにロープウェイ以外に登山道(?)から歩くルートも存在するのですが、

CIMG2606.jpg
断言してました。

一体どれだけ厳しいのか若干興味もあったのですが、
ぬかるんでるしロープウェイ往復買ってて勿体ないので挑戦はしませんでしたw

このほかファミリー向きとかいくつかルートがあるようです。
この時期植物も微妙なので山道へ行く意味もあまりないんだよなぁ・・


岐阜城にはまだネタがありました。
CIMG2610.jpg
・・・積みすぎだろ・・・どんだけ推すねん。

このほかリスと触れ合えるリス園なるものも!
CIMG2615.jpg
タイワンリスです。
うん。エゾリス(冬毛)のほうが可愛い(
シマリスならケージに入ってましたが。
タイワンリスは冬毛あるんですかね?

リスらしいショットも撮っておかんとな。
CIMG2617.jpg

鳥はコゲラぐらいしか見れなかったw
このカメラでは遠いです。。
CIMG2611.jpg
まぁハナから期待してませんが。
山ん中はなんか珍しいのがいるそうですね。


一通り見たあと岐阜城を後にし、次に向かったのは犬山城。
のはず(笑)
CIMG2620.jpg
個人的にでかいという印象はなかったですが、
これまた眺めがいいし、風が涼しい。


CIMG2621.jpg
川がある風景というのは良いものだ。
CIMG2622.jpg
川といえば、流されてるようにしか見えない謎の動きをする舟を見ましたが、
結局アレが何だったのかは分かりません(笑)


その後、微妙に時間が余り、
この際だから名古屋にも行っちゃえ!
てことで名古屋城にも向かっちゃいました。

とりあえず、でかい。
CIMG2625.jpg
CIMG2626.jpg
なんか変な角度から撮った写真しかなかったw

流石にでかすぎるのか、中身は風雲カラクリ城でした。
平日にもかかわらずかなりの人がいたのは流石といったところか。

そういや犬山に「犬山城」と書かれたどう見ても名古屋城っぽい模型が売ってあった。
その横にちゃんとした犬山城の模型が売ってあり、何ともシュールでした。


その後名古屋から松本まで一気に行くという大移動。
宿の外観が良かったのに撮り損ねました。無念。

夜はとりあえずデュエルして寝た(笑)


この日はもっとも濃厚な日でした。
つまりこれ以後尻すぼみというわけです(爆)
その証拠に2日目以降の写真はあまりないw



というわけで、後半へ続く。






« 【中部城巡り】俺、ひこにゃん【2日目・3日目】|Top|シューティングスターが楽しすぎる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/520-6a690a88

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

