Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


【中部城巡り】俺、ひこにゃん【2日目・3日目】

あまりに写真が少なすぎるし記憶も曖昧なので、
2日目3日目はまとめさせていただきます(爆)


というわけで旅行記後半は長野。



2日目最初に向かったのは宿から最も近い松本城。

なかなか立派な佇まいのようで。
CIMG2627.jpg

何かの撮影みたいなのに邪魔されてなかなかは入れなかったがなw
何だったんでしょう・・・ローカル局?

庭?というのでしょうか。
広いです。
CIMG2632.jpg
どうでもいいが木造建築物は中が涼しくて良いですな。


さて、ここから先はよく覚えてません(爆)
とりあえず桜で有名な高遠城址に行きましたが、紅葉にも早いこの季節。
人の気配はほとんどなく、珍しい生き物とかがいるわけでもなく、
あまりに撮るものがなさすぎてこんな1枚しか見つからなかった。
CIMG2634.jpg
謎の建物。
事務所的な看板が立ってましたが・・・

ここ、雰囲気は好きでしたが。
山里(?)にぽつりとある閑静な佇まい。いとをかし。
紅葉の季節ならなかなか綺麗なのではないかと思いました。


・・・はて、間になんかなかったかしら?
手元に何も残ってないので2日目はこれだけだったのか・・・


とりあえずこのあと松代のホテルに向かい、
夕食には憧れのマツタケが現れました(笑)

あと温泉傍のゲームコーナー(UFOキャッチャー)にひこにゃんがいた。
その後このひこにゃんはキャッチされ、暴君によって振り回されてました(笑)
頭クワガタなのに「カブトムシ」とかされてたっけ。




3日目。まずは宿から歩いてでもいけそうな場所にある松代城へ。

CIMG2636.jpg
とにかく平べったい。
うーむ、あまり印象に残ってないなぁ・・・


さらに上田城に行ったんだっけ?
CIMG2638.jpg
しゃちほこにオスメスがあると知ったこと以外覚えてません(

この辺りからだんだん雲行きが怪しくなってまいりました。
雨がぱらつきはじめ・・・


最後の小諸城(懐古園)では大雨に!!
そう、ここで1日目の傘が大活躍したのです。

つうか寒いよ。
半袖しかなかった上に風と雨でもはや観光どころではない。
懐古園の中に何故か動物園(しかも結構しっかりした)があったのですが、
撮れたのはこれだけ。
CIMG2639.jpg



時間と天気がよければもう少しじっくり見たかったのですが・・・

おのれぇ、最後の最後に余計なことを!!


帰りもほとんどが雨!雨!雨!
土砂降りです。
高速はハイドロプレーン現象が起こりそうなくらいびしょびしょです。

何というか恐怖。

さらに深夜になってもなお雨は降り続き、
普通車がほとんどいなくなり周りはほぼ全てトラック。
トラックの威圧と膨大な水しぶきと豪雨というスーパーコンボ。

晴れていたらまだしもあの豪雨では抜きようもなく。
さらにトラックの運転はきわどいものも多く、生きた心地がしなかった。

まぁ私はこのとき運転してないんだけどね(爆)

そんななか、超安定した走りを見せるトラックが一台。
その名は『名鉄

坂道で多少の前後はあるものの、ほぼ時速70kmをキープし、
進路変更もせず、ブレーキも踏まず、
最後は颯爽と登坂車線に入っていくなど、徹底した安定感を放っていました。
あんなトラックもいるのだなぁと感心させられました。
ありがとう、名鉄。


そんな感じで何とか無事岡山に帰り、解散。

私が家に帰ったのは朝の4時を過ぎ、丸3日を超える長旅となりました。



最後は疲れたがなかなかおもしろかった。


次に城に行くなら山城がいいな。
ていうか山なら何でもいいんですが(爆)


まずは円山にでも行ってこよう。
長いことどこにも登ってないんで肩慣らししないとね。



それでは。


« いい加減更新しよう|Top|【中部城巡り】風雲カラクリ城【1日目】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/521-5c453d00

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

