Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



(∞(8)∞)<これが絶望だ

ものすごい今更ですが、
ふとボルトヘッジホッグ1ターンキルについて考えてみた。


こんにちは、先日パックを買ったら覇魔導士アーカナイt(ryしか出なかった大豆です。

ボルトヘッジホッグ(以下ボルティ)1ターンキルとは、
ボルティ+チューナー+王宮の鉄壁+射出カードによる、
無限ループを利用した有名な1ターンキル。

射出カードとは、キャノンソルジャーやカタパルトタートルといった、
モンスターをリリースしてダメージを与えるカードのことですが・・・
無限ループを利用する場合は召喚の手間がかかるこいつらではなく、
永続魔法マスドライバーで十分なのですよね。

ということで、思いつきで組んでみた(TF5)デッキ例

モンスター:
ボルトヘッジホッグ×3
クイックシンクロン×3
ジャンクシンクロン×3
グローアップバルブ×1
ゾンビキャリア×1
速攻のカカシ×3
サイバーヴァリー×3
チューニングサポーター×1
クリッター×1
メタモルポット×1

魔法:
マスドライバー×3
調律×3
おろかな埋葬×1
封印の黄金櫃×2
手札抹殺×1


王宮の鉄壁×3
偽物のわな×2
天罰×1
魔宮の賄賂×1
和睦の使者×3

エクストラデッキ:
ドリルウォーリアー×2
ターボウォーリアー×1
ロードウォーリアー×1
ニトロウォーリアー×1
ジャンクデストロイヤー×1
ミストウォーム×1
スターダストドラゴン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラックローズドラゴン×1
マジカルアンドロイド×1
AOJカタストル×1
アームズエイド×1
フォーミュラシンクロン×1


一部テキトーですが、
序盤はサイバーヴァリーやカカシで時間稼ぎしつつ、鉄壁とマスドライバーを待つ。
できればドリルウォーリアーを召喚し、
カカシを使いまわす(ドリル除外→次のターン回収)と良いでしょう。
このときドリルは絶対攻撃しないこと。
シンクロ召喚時に落とされなければ、
あとは攻撃反応型や天罰、フリーチェーンぐらいしか除去されることはないでしょう。
効果で特殊召喚+サルベージ効果発動時は奈落や激流葬は発動できないので。
ディメンションマジックと同じですね。
しかもサルベージは強制発動。

準備が整ったらあとはずっと俺のターン。
効果ダメージを無効にするモンスターやお触れが来る場合、
天罰やカウンター罠を積むなり魔法罠破壊を積むなりすると良いでしょう。
モンスターならシンクロモンスターでぶっ叩くのも手。
つうかお触れが来るようなら素直にぶん殴りに行ったほうが多分早い(笑)


・・・


流石にCOM相手だと簡単に決まるなこれ・・・
まあ操作がめんどくさいのでこんなデッキ使わないけどな!!


とりあえず、
ボルティが墓地に落ちていれば後は3枚で事足りるという1ターンキルはダメだろ。
と、改めて思いました。


という今更な考察。
実際に使ってる人いるのかは知りません。





どうでもいいが冒頭で述べたパックの詳細↓

STBL×7:
覇魔導士アーカナイトマジシャン×1

遊星編3×9:
波動竜騎士ドラゴエクティス×1
シンクロ・マテリアル×1
ブライシンクロン×1

ブーストが欲しかったんだが、上2つが出たのでまあいいか。
でもブライはいらねぇ。


あと、すごい今サラダ(←誤変換)が、
おい、ジャック編出せよ

なんでジャックすっ飛ばしてクロウなんだよ。
そりゃジャックのカードは普通のパックで大分出てるけどさ。
ここまでやったんならそろそろバイスドラゴンも再録しちまえ(爆)

・・・と、
ノーマルになったシールドウィングとレアになったスターライトロード見て思った。

いつになったらフォーミュラと調律とスカーレッドは出てくれるのか・・・
絶対これらがそろう前に第4のシューティングスターとか来そう(笑)
2枚の時点でもう要らんというのに。


それでは。




« クロノス先生思い出した|Top|太陽どこ行った »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/540-957136da

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

