Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


正確には別人

ゾーンは遊星自身というわけではなく、
遊星を「コピー」した1人の科学者でした。


というわけで今週の5D's



仮面の下が遊星と同じ顔(老)だったゾーン。

時戒神はフィールドに表で存在すると他のモンスターを召喚できないが、
罠カード無限ナントカの効果によりその効果すら無効に。

一気に3体の時戒神を特殊召喚してしまいました。
結局戻される3龍。

まだ諦めないという遊星に対し、
ゾーンは真相を話し始めます。


モーメントは人の感情を読み取り無限のエネルギーを生産する装置。
それが災いして、未来の地球では人々の負の感情によりモーメントは暴走寸前。

ここまでは今までの話からも判明していました。
しかしそのような負の感情に危険を感じたモーメントの意思?的なものが、
このままでは地球が滅ぶ、ならば人類絶滅させるしかねえ!
といって機皇帝を生み出したようです。

ゾーンはそのような現実に対しなんとかしようと思い、
不動遊星の英雄伝説をもとに、
自らの体を、能力を、未来のスーパー技術で不動遊星に作り替えたのでした。

声だけは変えれなかったものの、
クリアマインドなどは会得していたらしく、
欲望を捨て正しい心を持つことで地球は救えると人々に説き始めます。

その甲斐あって改心した人に対しては機皇帝も攻撃をやめ、
地球は救われる、とゾーンも考えていました。

しかし、全ての人を説得するには時間が足りず、
モーメントは自爆を選びます。
これによりほとんどの人類は滅亡(?)、
結局ゾーンは誰一人救えなかったと言いました。
だからってシューティングスター潰すなコラ!

不動遊星の力をもってしても未来は救えなかった、
だからイリアステルを立ち上げモーメントごとぶっ壊しにかかった、
ということのようです。


これはどう見てもメンタルは遊星に届いてないですね。

そして名前はゾーンじゃなくてパラドックスでいいと思うんだ、うん。
最後(Z)の1人(one)だからZ-ONEなのはわかるが、
とにかくシューティングスタードラゴンはゾーンが与えたはず。

遊星に扮したゾーンがさも当たり前のようにクリアマインドを使ってましたが、
遊星の能力をコピーしたから、ではつじつまが合わないと思います。

では、クリアマインドとは、一体どの時点で生まれたのか?

未来で不動遊星を模したゾーンが初めて使い、
それが過去の遊星に伝わった、
としなければ説明がつかない。

歴史上初めてクリアマインドを使ったのは、
今のところ過去(遊星の時代)のブルーノのはずですが、
ブルーノはそもそも未来からの使者。
過去の遊星がクリアマインドを使うにはブルーノに伝授してもらい、
ゾーンからシューティングスターを与えてもらわなくてはならないはず。

・・・だから時間移動はやめろというのに。
やっぱ名前はゾーンじゃなくてファントムオブカオスで(爆)


まあとりあえず、遊星の劣化コピーな気はするものの、
操る力自体は本物のようで、時戒神の効果は滅茶苦茶。
ライフを4000まで回復するだの、
フィールドから離れたら5枚になるまでドローだの、
もはや無法集団です。

しかしそれを逆手にとって遊星も手札を5枚に、
さらに引いたカードによって相手ターンにシンクロ召喚、
エンシェントフェアリーを出します。

が、手札から発動した罠によってゾーンはさらに2枚ドロー。

そして一気に5体の新たな時戒神を特殊召喚されてしまいました。

そんなに出してどうする・・・

というところで次回。



そしてゼアルのCMも始まりましたね。
遊馬声低いなw
十代より低い気がするぞw

あとアストラルの立ち位置がいかにもユベル(後半)っぽい。
やはりGXを意識してる感がありますね。


明日はWCS2011発売日。
攻略本買いに行かんと(笑)
ソフトは密林で予約したんでまだ来ないと思うが。



それでは。


« ハイパー☆ゴールデン☆タイム|Top|俺の財布がインフェルニティ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/547-4e240a76

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

