Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



んーーJOIN!

吹雪!


路上の雪も解け春が近づいたと思ったら、
あっという間に真冬の景色に逆戻りしやがりました。


こんばんはSOYJOYNです。


いきなりですがドッペルウォーリアーやたら強くない?


ドッペル・ウォーリアー
闇属性・戦士族・☆2
ATK800/DEF800
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚できる。
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分フィールド上に「ドッペル・トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守400)
2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。



ジャンクウォーリアーに使ってくれと主張しまくっているモンスター。
そのまま使ってもジャンクウォーリアーの攻撃力を3100にまで高めてくれます。

また、闇属性かつ戦士族かつレベル2のためサーチ手段が非常に豊富。
手札からの特殊召喚もできるため、手札に来ても腐ることはない。

しかしこいつが真価を発揮するのは<一族の結束>や<連合軍>による強化。
モンスターの数が増えると指数的に攻撃力が増加するためです。
特に連合軍はデッキを制約しなくてもよく、
ついでにもう1体手札からドッペルでも召喚しようものなら一族の結束以上の効果が。
地獄の暴走召喚ならさらにスゴイコトニ
この場合ジャンクウォーリアーの攻撃力は、
2300+400*2(トークン)+800*2(ドッペル)+200*5*5(連合軍)=9700
さらにフィールドにはATK1400のドッペルトークン2体と、
攻撃力1800のドッペル・ウォーリアー2体が。

暴走召喚の相手さえ見極めればワンターンキルも夢じゃない。
こんないいカードが出てたとは知らなかった。
DSを買った意味があるというものです(

・・・でもライディングデュエルだと微妙。
Sp-地獄の暴走召喚はあるものの、
連合軍も一族の結束も団結の力もない(永続系のため)。
まとめてモンスターを強化できるカードはほとんどない。

コアラッコだかラッコアラだかを使うしかないね。
つうかわざわざそんな戦略を取る必要はないんですが。


ライディングデュエルは制限があるが、
アレはアレでおもしろいので好きです。
場合によっては禁止魔法も使えるし、
スピードカウンター増加カードを突っ込むとなかなか楽しい。


問題はやはりタッグデュエル。
初期の2人じゃどうしようもない・・・
相手のレベルがタッグフォースより基本上ですし。

せめてトオルのスクラップがバランス取れてりゃ良かったんですが、
最初の相手だから仕方がない。
ミサキのエレキは・・・やっぱ無理w
両者ともコンセプトを揃えないと意味ないのに、揃えるのが大変。

ミサキ自信は人気があるようですがねw


まあのんびりデュエッ!してます。


それでは。





« サ○デーが狂った|Top|ハイパー☆ゴールデン☆タイム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/549-26bfda0b

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

