Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



最近のメモ

WCS2011はついにカード収集率が100%になりました。

スターチップ(絵違いカードのため)集めるのがだるかった・・・


こんばんは、JOINです。



WCSしかやってないわけじゃないんだぜ?
一応ラノベも読んでんだぜ?

とか言いつつガッコから更新してるのはどうなんだろう。

とりあえず最近読んだラノベ(1巻)の一言まとめ。



・ほうかご百物語
妖怪の知識あるとより面白い?
…イタチ科は好きです。フェレットとか。
完結してるっぽい?
つづきよむ


・空ろの箱と零のマリア
深い。序盤の難解な展開(?)も後半で全てつながる。
ミステリーに分類されるのかな?読み直してみると面白そう。
つづきよむ


・オオカミさんと~
※狼人間とか出てくる話ではない。
割と面白かった。クセはないと思う。
完結してるらしいので安心。
つづきよむ


・これはゾンビですか?
作者の頭がネオスペース
いや、アンデットワールド?
アレで改稿してるというのだから元はどうなってたのやら。
設定の飛びっぷりもあれだが、むしろ文章(書き方)が気になる。
そのあたりはバカテスと同じ印象を受けた(バカテスもわかりにくい)
ほりゅう(爆)


・喰
食べ物テーマなのでベン・トーに似てるのかと思いきや違う。
かぶってるようでかぶってない。
テンションはベン・トーより控えめ。
いや、あっちが異常なだけかw
これからに期待。
つづきよむ


・アスラクライン
未読。

・彼女の運命ゲーム系
未読。

・赤の9番
未読。



毎日読んでたら1週間とかからないうちに残りを読み終えてしまうので、
ここからはペースダウンさせます。

1冊1冊は安いかもしれんが調子に乗るとQMA(全盛期)並に金が飛ぶ気がする。

あと誰かさんも早く感想を挙げてくれませんか?
ひとつずつでいいので(笑)





WCSでは新たに三極神を組んでみた。
最初は三極神全部入れてみたがさすがに無謀でした(←気付け


・極神聖帝オーディン
自身もチューナーも光属性・天使族のためサポートが多く、
比較的出しやすく、自他どちらの効果でも復帰しやすい。
ヴァルハラや堕天使アスモデウスとは相性が良い。
ヴァルハラ→アスモデウスの墓地送りと、
レベルスティーラーとの組み合わせやトークン生成からオーディンを呼びやすい。

かなりの高ステータスと光属性・天使族という点から、
禁じられた聖杯や天罰・神罰等でサポートすればほぼ無敵。
比較的出しやすく除去も難しいし、チューナーや自身の除外にも対応しやすい。
墓地に落とされ自身の効果が使えずともアテナ等で復活可能。
三極神の中で最も安定すると思われる。
さすが最高神といったところか。


・極神皇トール
自身は獣戦士だが、チューナー等は獣のため比較的出しやすい
(獣は極星含めフィールドに並べやすい)。
ハイエナが光る(爆)
しかし除外されたチューナー等を戻す方法は他2体に比べ少ない。
除去されたらユニコーンの導き等を駆使しつつ次を出した方が早いかも。


・極神皇ロキ
闇とはいえチューナーのレベルが5と中途半端なため、
最も出しにくいと考えられる。
一応トマトや魔法使い系から特殊召喚できるが、
それにしても他をそろえるのが若干面倒な気はする。
トリックスターらしくTHE トリッキー(魔法使い)でも使えというのか。
・・・レベルスティーラーが要るのだが。
出しにくいものの一度出ると除外されても墓地に落ちても復活は容易。

・・・ただ、出す意味があるのかはぶっちゃけ微妙。
出しにくさを解消する術を思いつけばなんとかなりそう。

極神全てに言えることだがバウンスには注意。



・・・・・。


とりあえずどのデッキもリアルで組むのは大変そうである(爆)

つうか極星チューナーは他に出てないんかな?
STOR以降はぜんぜん知らないので。
上記はあくまでWCS2011での感想です。


カードが揃ってしまったのでデュエルもペースダウンすることでしょう。
目標があると狂ったようにプレイするが、
それを失うと燃え尽きたかのごとく失速しますので(笑)



明日は5D's最終回一時間スペシャルか・・・!
だから早かったのね。


それでは。


« 5D’sよ永遠に|Top|さらば権力 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/553-7349b24e

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

