Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


5D’sよ永遠に

いろいろなものが凝縮された一時間でした。

ネタとかネタとかネタとか(



というわけで最後の5D's。


最終回だけあって懐かしいモンスターが出てきました。

最初にニトロウォーリアー、
続いてエクスプロードウィングドラゴン、
そしてMC・・・じゃなくてターボウォーリアー。

キャラクターではもう出ないと思っていたラリーたちも。


その一方で新モンスターも。
予告のクリムゾンブレーダーやリゾネーターズ。
ロードランナー専用カード。


話の構成も、
前半に遊星vsジャックの対決、
後半から未来を挟み、再び2人の対決の続き、という流れに。


デュエルのほうも面白かった。
先ほどのモンスターたちによる一進一退の攻防。
スカーレッドノヴァとシューティングスターの対決。

そして最後、レッドデーモンズを前に、
遊星の「俺も未来が見えてきたZE☆」
のセリフとともに満を持して登場しました、
ジャンク・ウォーリアー!

最初のOPどおり、
レッドデーモンズにジャンクウォーリアーが挑みフィニッシュ。


決着の後、皆は自分たちの歩む道を決めたようです。

ジャックは宣言どおりキングに、
クロウは子供たちに元気を与えに、
龍亜と龍可は両親の元に、
アキは医者に。
そして遊星はネオドミノシティとともに歩むことを。

実際に未来の彼らは、
ジャックはやはりキングに、
クロウは所属していたチームを離れジャックに挑戦状を叩きつけ、
龍亜がそのチームを埋める一人前のデュエリストに、
アキはドクターとして活躍していました。


時は戻ってみんなの出発前夜。

龍可の「お兄ちゃん」発言に動揺したか、
踏み台から落っこちる相変わらずの龍亜。

コーヒーを飲んでいたジャックの前に現れた御影さん。
影から見守るステファニー。
大量の「餞別」にコーヒーを吹くジャック。
さらに荷物に紛れ込んでいるカーリー(爆)

この3人は相変わらずでした(笑)

その後いつものコントが繰り広げられるものの、
自分の道には不要だと、
全員を切り捨て1人で行くことを宣言するジャック。

見送る3人、が、カーリーのオバサン発言により、
結局最後には喧嘩になるカーリーと御影さんでした。

一方遊星の元に訪れるアキ。
互いの胸のうちを明かし・・・きってはないみたい(アキ)ですが、
一先ずお別れの挨拶を交わしたようです。


そして出発の時。
チーム全員でのラストラン。
赤き龍は痣を回収して行きました。

そしてそれぞれがそれぞれの道へと駆けていきました。

そう、

人生という名のライディングデュエル(遊星・談)へ

最後のセリフはやはり
ライディングデュエル、アクセラレーション!!

という、いろんな意味で5D'sらしい終わり方でした。



ついでにスターダストは最後の「応援ありがとう」で出てきました。



 
終わってみると、なんだかんだで良い作品だったと思います。

微妙に回収してない謎がある気がしますが目を瞑りましょう(


さて、どう見ても迷走してるようにしか見えないゼアルはどうなるのやら。
スタッフの手腕が問われます。
あまり期待してません(
あと何スペシャル番組とか組んでんねん(爆)


とりあえず、5D'sスタッフ、お疲れ様でした。

感動(と笑い)をありがとう!



それでは。


« 最弱主人公誕生|Top|最近のメモ »

コメント

評価企画参加へのお誘い

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
5D'sは僕が観た限りかなりの名作です。
他の皆さんにも5D’sの良さを知らせたく
評価企画はそう言う良さを伝える良い企画だと思うんです。
ちなみにルールは下記のURLのところです。
ttp://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/554-83f0af41

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

