Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



最弱主人公誕生

ついに始まりました新シリーズ、遊戯王ゼアル。


お久しぶりですこんばんは大豆です。



というわけで今週のZEXAL(って書けばいいのか?)

「扉を開けよ。新たな力を与えよう。
かわりにお前は一番大事なものを失う」

という謎の扉の夢から始まったゼアル。

主人公・九十九遊馬は姉と祖父の3人暮らしの中1。
冒険家の両親は既に他界。

・・・両親他界しすぎだろこのシリーズ。

まあそれはともかく、
街を掃除してる白兵戦型お掃除ロボにも
「ゴミ」
「クズ」
「ヘタクソ」
などと言われるデュエル初心者。

変なことに挑戦しては失敗する、
いわゆるアホの子のようです。


この時代のデュエルは専用の機械を目に装着し、
それによってソリッドヴィジョンを形成する様子。
背景も破壊されたり、よりリアルなデュエルを体験できるようです。


そんななか、遊馬の友人・鉄男が、
学校一のチンピラことシャークとのデュエルに敗北し、
デッキを取られてしまいました。

どうやら一番大事なもの=デッキを賭けて勝負してたようです。
駆けつけた遊馬が突っかかり、
俺がデュエルに勝ったらそれを返せと言います。

するとシャークは遊馬の両親の形見である「鍵」を奪い、
その場で破壊してしまいました。

なにやってんだこいつ。
賭けに使うんじゃなくて破壊すんのかよw

結局鉄男のデッキと遊馬のデッキを賭けることに。

後日デュエルすることになります。


しかし鍵を破壊され驚くほど元気がなくなった遊馬。
曰く、「鍵がないとかっとべない」らしい。
なんだこいつ。
どんだけ依存してたんだよw


決戦前、鉄男は遊馬を止めようとしますが、
「べ、別にあんたのためじゃないんだからねッ!」
鍵を破壊されたので黙ってられないということらしい。
すると鉄男は破壊された鍵の破片を遊馬に渡します。
「べ、別n(ry」

ホセならこう言ったでしょう。
「素直ではない。この年頃の男とはそういうm(ry」


そして決戦当日。
お決まりのセリフを吐くチンピラ、
シャークとのデュエルが始まります。

先行は遊馬。
出たよ!ズババナイト!
なんか「じゅばっち!」とか聞こえたが気のせいでしょう。
こんなところにぴろし3はいない。

Lv3でATK1600なのでLv3としては高いほうですが、
シャークのサメモンスターはLv3でさらにATK1800。

しかも攻撃力が既に上回ってるのにさらに強化魔法、
「アクアジェット」を発動するシャーク。
とっとけよ・・・
コイツも大概初心者だろ・・・
全国大会に出てたらしいが、
そこでボコられたならず者って感じですね。
それはともかく、

サメハダーのアクアジェット!
ズババはたおれた

遊馬「ズババー!」


次に遊馬が出したのはガガガマジシャン。
背中に「我」とか書いてます。
意味☆不明

装備魔法で強化して倒そうとしますが、
罠に阻まれ失敗。

さらにモンスターを召喚するシャーク。
追い詰められる遊馬が鍵を手に取ると、
夢の中の扉が現れました。
とりあえずかっとビングとか言いながら鍵を突っ込む遊馬。

光に包まれ現実に戻ったものの、
鍵が再生してる以外に特に変化はない・・・

と思ったら、シャークに異変が。
闇の力っぽいものがみなぎるシャーク。
我を呼べという声を聞いたシャークは衝動のまま
「ナンバーズ17 リヴァイスドラゴン」
をエクシーズ召喚。
エクシーズするときは「オーバーレイ」って言うらしい。
シンクロのときのチューニングみたいな言い回しです。
さらにモンスターの呼び名も
エクシーズモンスターではなくモンスターエクシーズというらしい。
まあどうでもいいかw

とにかく、それは鉄男の時に使っていたのとは違うモンスター。
鉄男は「ナンバーズ」自体知らないと言います。

リヴァイスドラゴンは1ターンに1度、
エクシーズ素材を取り除くことで攻撃力を500上げるらしい。
元の攻撃力が2000なのでこのとき2500!

・・・・

ガイアナイトさんにすら勝てねぇ(爆)
ゴヨウは確かに強すぎたが、これは弱すぎるだろ。
2500ならデーモンの召喚でも出したほうがまし。
まぁ「チューナー+チューナー以外の~」みたいな指定がないから、
シンクロより弱いのは仕方ないですね。

とりあえずガガガがやられました。
吹っ飛ぶ遊馬に「立て」という声が。

振り向いた遊馬に「勝つぞ」という人物(?)

そこに立ってたのは「変な奴」ことアストラルでした。

というところで次回。



初回なのでチュートリアル的な説明が多かったが、
最後のクイズはレベル低すぎワロタw

特にネタはなかったなぁ。

強いて言えば多分史上最高難度(カラオケ)のOPと、
何つーか微妙極まりないED。
これは流行らない(爆)


これは期待せずに生暖かく見守っていくしかないな。
結局見るのかよ!とか言わない。


それでは。



« タイトルがナメトル(草)|Top|5D’sよ永遠に »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/555-055e45c3

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

