Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


タイトルがナメトル(草)

ベン・トーがアニメ化されるとか、
つい買ってしまったじゃないかSQ。

少し間が空いてしまいましたお久しぶりですこんばんは、
立ち読み大(豆)王です。


買えよ!! =)ДS)・。°

って、
若干アニメには向かない気がするのだが大丈夫か?!


どうでもいいがニコ動のヴァンガード(先週)わろたw
コメの洗練されっぷりもウケる。


と、それらはさておき今週のZEXAL。

モニターに囲まれた部屋の中、
コンピュータウイルスを撒き散らす人物。
その首に「34」の刻印が浮かび上がっていました。


ばら撒かれたコンピュータウイルスによって都市は混乱。
遊馬の姉ちゃん(記者)のデータもぶっ飛んでしまったため、
姉ちゃんはブチ切れてしまいました。

一方アストラルは人間観察に夢中。
「人間はエネルギーの補給と排出を行うが、
排出する瞬間を見られると死ぬ」
というある意味間違ってない知識を得ました。

アストラルの見解では、
「ナンバーズは人間に乗り移ることができる」
しかしアストラルは遊馬に乗り移ろうとものの、
「何か」によって阻まれたようです。

ナンバーズは全員物騒なやつなのか!?

アストラルはそれが遊馬の持つ鍵(命名:かっとビングキー)
にあるとふんだのでしょうか、
鍵に触れようとしたところ吸い込まれてしまいました。

翌朝アストラルがいないことに気付いた遊馬。
「どっかいった」と思ったようです。
まぁどっかいったのは間違ってはいないが。


学校ではコンピュータが使い物にならないので、
教科書が使えないことに。
でもデュエルはできるらしい。
独立したシステムのようですね。

遊馬は見せ場を奪われた「とどのつまり」を濫用する委員長とデュエル。
しかしアストラルとともにナンバーズも消えていたことに気付いた遊馬。

何故か全くダメージ与えられないまま完敗しました。
これはある意味才能かもしれない。
弱いってレベルじゃねーぞ!

ここで遊馬を励ます先生。
委員長の使ってた「バグマン」の解説も始めました。
どうやら設定があるモンスターのようです。
しかしどう見ても例のコンピュータウイルスと同じ。


学校の帰り、姉ちゃん(空手黒帯)に拉致られる遊馬たち。
ウイルスは図書館から発信されていたことを突き止めていました。
姉ちゃんの命令には逆らえない遊馬。
図書館で小鳥とともに見張っていたところ、
委員長が現れました。

委員長を犯人だと勘違いした遊馬。
しかし実際にははめられていただけ。
逆探知(?)によって犯人の居場所を突き止めた遊馬たちは、
建設中のビルに潜入。

そこで待っていたのは例の先生。
「完全」を目指すため、
この都市のプログラムを書き換えるといいます。

そこに帰ってきたアストラル。
すると希望皇ホープに加え、
リバイスドラゴンも遊馬の元に帰っていました。
アストラルがいないと使えないらしい。

先生はナンバーズに乗っ取られているのでデュエルするしかないようです。


しかし相変わらずアストラルの言うことに全く耳を傾けない遊馬。
お互いにフィールドのモンスターと同レベルのモンスターを召喚、
という魔法で先生が3体のモンスターを並べるのに対し、
またもゴゴゴゴーレムを攻撃表示で出してしまいました。
「ATK1800はそう簡単に除去されない」てどんな時代だよ!

しかし3体も並べたんだから何か出てくるに違いない、
と思ったら3体でオーバーレイ!

No.34 ナントカ機獣テラバイト(曖昧)が現れてしまいました。
もう3体使うやつ出ちゃったよ。

テラバイトの効果は1ターンに1度、エクシーズ素材を取り除き、
相手のレベル4以下のモンスターのコントロールを得る、
というもの。
ゴゴゴゴーレムは奪われました。

なるほど確かに効果的な戦術である。

ウイルス爆弾作動まで残り二十数分。
姉ちゃんも爆発(?)阻止に奮闘しますが果たして?!

というところで次回。

しかし3体使って攻撃力2900かあ・・・
コントロール奪取があるとはいえ・・・微妙。
と思ったら2900は守備力!
攻撃力0!
いらねえ!!(爆)



あとばいとうかた


それでは。

« レインボー大豆|Top|最弱主人公誕生 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/557-0b2276b1

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

