Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



手稲メモ

共同ブログはうまくいかんね。



最近稲穂のほうに用があるので通ってるんですが、
手稲の南街(函館本線より南側)の眺めは気に入ってます。

手稲山(?)の麓の斜面上に並ぶ家々の夜景、
ゆるやかな斜面の上に灯る明かりの数々は、
何故だか知りませんが癒されるものがあります。

小樽然り、坂がある街はいいですねえ


眺めるには。


暮らすのは面倒そうなんで御免です(爆)


あと微妙にいろんな鳥が見れる。


カラスやらトビやらはいつもいるとして、
春先はツグミやらメジロがよくいましたが、
最近は

・コサメ?ビタキ
ちっちゃくてかわいい。
このほかキビタキらしきものも。

・カササギ
何故か1回だけ見た。
迷い込んだ?
元からこの辺に棲んでんのか?

・アリスイ
なんか木にへばりついてる奴がいると思ったら・・・
クェクェクェクェと尻上がりの声でやかましく鳴きやがります。
でもあのへばりついてる姿はなんか知らんがかわいいw

・アカゲラvsコムクドリ
アカゲラだーと思って近づいて見てたんですが、
目の前でコムクと喧嘩を始めました。
アカゲラのそういう姿を見るのは初めてだったからちょっと驚いた。

ちなみに結果はアカゲラがコムク数羽を追い払いました。
アカゲラつえー
ていうか人の目の前で喧嘩すんなよ・・・

・タカ科のなにか
遠かったし双眼鏡も持ってなかったのですが、
トビに攻撃を仕掛けてたのを見ました。
飛び方や大きさからカラスでないのは確か。
その後も時々それっぽいのを見ますが未だ分からず。
遠いし速いし無理!(


オオルリとか見れないかなーと思ってるんですが、
水場がないので望みは薄いかw


それでは。

« 救聖竜 ソウルセイバードラゴン|Top|【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12】5D's »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/560-3a630995

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

