Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



ラーメン狂我国

ラーメンのスープ作るとしたら一番簡単なのは味噌じゃないかという気がしてきました。

私的スープ成功率ランキング
みそ>しょうゆ=しお>とんこつ

こんばんは、最近デスクトップよりノートのほうが打ちやすいことに気づいた人です。
ここ最近異様に更新頻度が高い気がしますがそれは気のせいです(ぇ


いや、実際にラーメンのスープを作ったわけではないですが、
味噌キムチ鍋のあとにラーメン入れたらなんとなく味噌ラーメンっぽい味がしたのです。
あくまで味だけね。姿かたちはラーメンとは程遠い物体でしたが。
「やわらかい五目そば(みそ味)」みたいな


どうでもいいことですがワタクシ、
一人暮らししててインスタントラーメンを作ったのはチキンラーメンを除き一回もない。

カップめんを作らないのは、うちに
初期加熱速度が糞のように遅いせいで少量のお湯を沸かすのにも10分弱かかる
というオンボロ電熱器しかないからなんですが、

スープの素とかがついてくるインスタントラーメンあるじゃん。
自分で茹でるやつ。

実家にいたころあれを何度も何種類も食いましたが、
おいしいと思ったことがほとんどないのです。
だからインスタントラーメンは作らないことにした。


それに比べたら味噌キムチ鍋のあとに入れたラーメンのほうがよっぽど美味かったのである。
つっても実家で味噌のインスタントを食った覚えがないんですがねw
しょうゆがほとんどだったからな。
しょうゆラーメンはあたりはずれが最も多いのでそのせいかもしれん。


とりあえず私が言いたいのは、

みそラーメンなら市販の素に頼らずとも、それっぽいものは素人でも作れるんじゃね?
ということだ。
もちろんお店級のものを作るは無理に決まってますがw


なのでラーメンが安くなってたらちょいと研究してみますw

それでは。

« くつじょくのかたまり|Top|トゲトゲ神戦争 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/80-e77f1488

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

